リンクのご案内
 
 
一般社団法人川崎市薬剤師会は、川崎市内で開局している経営者、並びに薬局、病院、行政に勤務している薬剤師で組織している職能団体です。 私ども薬剤師会は、安全、安心、安定した医薬品の供給を目的として、調剤、並びに一般用医薬品の販売を行うと共に、市民が医薬品の効果とリスクを正しく理解して安全に使用できるよう相談応需・情報提供も行っております。その一環としておくすり手帳の普及・促進や災害時のための医薬品の備蓄を行っています。
 地域医療への貢献としては、各区に設置されている休日急患診療所、並びに多摩区にある夜間小児急病センターでの調剤業務、並びに在宅医療への参画などの活動もしており、その為の専門的な知識習得の研修会も数多く開催し、市民の皆様に信頼される薬剤師を目指し、日々研鑽に励んでいるところでございます。 
 地域に対しては、大麻、覚せい剤などの薬物乱用防止啓発活動や医療用廃棄物(注射針・のみ残しの医薬品など)の回収・廃棄事業、学校薬剤師として各学校の衛生、健康、安全についての活動も併せて行っております。
 私ども川崎市薬剤師会会員は、地域におけるかかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師として、川崎市民の健康保持及び増進、並びに公衆衛生、保健福祉を積極的に推進して参ります。

 

 

平成25年4月1日
一般社団法人 川崎市薬剤師会
会 長  嶋 元